「一般企業で働くには、不安がある…」
就労継続支援A型事業所を利用される場合の賃金・休日は次のとおりです。
賃 金:大阪府の最低賃金
休 日:月8日(シフト制による)
その他:業務によっては、手当を支給しています。利用される方のご希望やスキルに合わせ、配属先を決定します。
このようなお仕事がございます
軽作業・検品等
清掃作業
パソコン作業・データ入力等
飲食補助業務
【その他のお仕事】
- カフェやレストランのホールスタッフ
- パソコンによるデータ入力代行
- ご当地ストラップなどのパッキング
- インターネットオークション作業代行
- 車部品などの加工
ご利用までの流れ
01事業所見学、説明または面接
事業所へお越しいただき、事業所の見学と説明を行います。また、利用を希望される方については、面接を行います。
不採用の場合は、履歴書等の書類を返送いたします。
02ハローワーク申込
ハローワークにて、申し込みをすることが前提となります。紹介状をもらってきてください。
03利用申請認定調査 利用意向の確認
お住いの市町村の障がい福祉担当課へ利用申請をします。
04「サービス等利用計画案」の作成
サービスを利用する場合、目標などを定めた「サービス等利用計画案」を作成する必要があります。
05支給決定 福祉サービスの受給者証交付
上記により、市町村より支給決定、受給者証の交付がなされます。
06ハローワーク申込
1~5の流れで、採用になった方と利用契約を締結します。
07利用開始
就労継続支援A型一歩にて就労を開始します。